読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なあなあ

 既読のままか。

 

 なんで既読のまま返信が来ないのか正確な答えはわからない。

でもそれは身に覚えがないからではない。ただただ身に覚えがありすぎてどれが正解なのかわからないからだ。まあしょっちゅう連絡とってたし、一方的なストレスで怒ったりもしたしね。

あとプレゼント受け取ってくれないとかね。

 

だからパターンを考えていこう。それが当たっているかは今はまだわからない。けど検証することに意味があるとは思ってる。

 

1.単に嫌われている。

 まあ濃厚な線だな。もともとしつこい性格でよくメールしてたし8年以上も好きって言ってるんだから嫌われても当然ってもんだ。

2.しつこすぎて怒っている。

 これも濃厚な線だ。あまりにもしつこいから好き嫌い以前にめんどい。

3.俺に対してどう接していいのかわからない件

 これはもしかしたらの線。現実的に考えてないとは思うが、彼女の異常な優しさがあるならありえなくもない。ただ本人自身優しくないと言っているのでその線は薄い。

4.衰弱説

 あまりに俺のしつこい連絡から体調がすぐれない件。ああ。ありえるなそれ。

5.俺に対してのこと

 3と似ているが、俺に対して真剣に考えてくれてて未だに答えが導き出せていない説。俺自身なんでこんなに好きなのかもわからないし。

この説は半ば俺の想像でしかないが彼女の。彼女との会話でこうも思ってるんじゃないかと思っている。

6.早く帰って彼氏に慰めてもらいたい説

 これ妥当。

 

ここまで書くとまず間違いなく俺に対しての印象が悪い。本当に悪い。

でもここまで俺がしたのはこの状況を変えたかったから。

別に嫌われたくてしているわけじゃない。俺が本当に彼女の事が好きで何とか彼女と仲良くしたいがために動いた結果だ。

だからこれからもアプローチは違えど進んでゆく。

                                第三十五部 完