
未完成

 結構周りに振り回されることが以前に比べて少なくなってきた気がする。それが一般的には良かれ悪かれ、俺自身は良いと思っている。

 小学校の時や以前の自分だったら周りの目を特に気にし、みんなが行くなら行く。と言ったような行動をとるからである。

 そんな自分があまり好きではなかった。それは自分の選択ではなかったのだから。

みんなが好きだと思ったことはある。しかし相手は自分の事を好きなのだろうか。たぶんそうじゃない場合だってあるはずだ。だから押しつけは良くないのではと思う。しかし自分の規則にも縛られてはいけない。

自分で決める。

それこそが大事なのである。

たとえ失敗に終わっても学んでいく。これが他人の敷いたレールやみんなと同じようにしていたらダメだ。自分で決めて行った行動で失敗したからこそ価値が生まれるのだから。やっべ自分いいこと言った。

いやマジでいろんな出たい番組が多い。書籍化も間違いないな!

                                第三十一部 完