
スローモーションは突然に

 ブンブンハローユーチューブ。どうもヒカ…なすびです。

 最近ヒカキンのマイクラをよく見る。別に好きでも何でもないけどマイクラはやってみたいと思ってたし。今ので思ったんだが、自分は嫌いとか興味の並分野でもそこそこ自分の役に立たせる力がある気がする。今回のでいえばヒカキンと言う人間は嫌いではないが毎回YOUTUBEにサムネが好きじゃなかった。そして何となく好きでもなかった。ただマイクラ実況動画を見ている時。例えば畑を耕しているときなどは、自分は前から畑を一つ持っておきたいと思っていたのでなんかいいなと思ったり。

洞窟の探検や家づくりでは自分だったらこうしたいな。とか。この場合は動画で行われていることを失敗談のように自分で脳内変換しているのかな。

まあそういうことですよ。

うーん。そう。何日か更新しなかった時の話はまた今度。

                                第二十一部 完