読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

your the hero

 さあさあなすびだよ。

今日は・・・・うん。突き指が痛い。

バスケで突き指をする時って大体が相手の手にボールが当たって軌道が変わった時なんだよね。この痛さが地味に辛い。

最近はアマゾンで買ったiphoneの三脚みたいなのでよく自分のバスケ風景と動画で取ってます。フォーム綺麗だねってよく言われるけどマジでそんなことない。今度このブログにアップしたいくらいにきれいじゃない。すごく汚いってわけでもないけど。

でも、今日もバスケしてきたんだけどレイアップが意外と様になってて驚いた。結構適当に売ってる感じなんだけど感覚だけを頼りに打ってる方が無理してカッコよく打とうとするよりいいのかな。

 あと最近は3Pショットの練習中。まず自分は届かないから届くミドルのフォームで打てるように頑張っている。

 この前3Pショットを打つ方法みたいなのを動画で見たけど、やっぱり個人個人練習方法は違うと思う。根本的なところは一緒だとしてもしなくても十人十色。

 その動画ではまずは届くところから徐々に離して打っていくだったけど自分としてはまずは距離になれるために3Pラインに立って、そこから試行錯誤する。

 この前3P三本連続ショットは「おお。」と思ったね。

 何事もかなわないものなんてないんだなー。

                              第十一部 完